小学生1年生牧場見学!

こんにちは!森末牧場です^^

先日『命の大切さ・食の大切さ』を学ぶために
近くの小学校1年生20名が牧場見学に来てくれました。

大きな牛を触ったり、子牛にミルクをあげたり。
目をキラキラ輝かせながら、興味深々で質問してくれる子どもたち♪

「牛が可愛かった!」
「牛乳、もっといっぱい飲む!」

そんな言葉を聞いて嬉しくなりました^-^

私たち生産者は、日々安心安全な「牛乳」を出荷するという事は当然ですが、
それ以外にも、消費者や未来を担う子どもたちに、
『命の大切さ・食の大切さ』を知ってもらい、理解してもらう機会を作る
啓蒙活動を行うことも私たちの大切な役割なんだなと見学会を通して実感しました。

子どもたちに、おいしい牛乳をたくさん飲んでもらえるよう
これからもスタッフ一同、頑張っていきたいと思います!

1