好奇心旺盛な『ギャル牛』

こんにちは!森末牧場です^^

急に寒くなりましたね。体調崩されていませんか?
今年はコロナの影響もあり外出を控えているせいか、
『「とっても暑い」から急に「寒い!」に切り替わったように思う』
という話をよく聞きますが、牧場での作業は外なので、ちゃんと季節の変わり目を感じています^^

さて、今日は新しい牛舎で過ごす『ギャル牛』のお話。

初めての出産をひかえた若い牛さん(=ギャル牛)たちが集まる牛舎。

人を見つける「なになに??」とすぐ全牛集合!
人が移動すると「どこいくの??」と全牛とも移動!

とにかく好奇心旺盛!

そして若い牛さんたちのお楽しみはおやつのスイーツ☆(大豆)

「私が先よっ!」と押し寄せる牛さんたち。
このおやつ、ちょっと甘いんですよ~。

大きな体をしていますが、とってもかわいい^^
お世話や作業は確かに大変だけど、とっても癒されます♪

1