『感謝の気持ちを牛ギュっと凝縮』

こんにちは。森末牧場です。

先日、当牧場に坂出青年会議所の皆さんがご家族と一緒にお越しになりました^^

★家族例会『感謝の気持ちを牛ギュっと凝縮』★

親子で搾乳体験、子牛ミルクやり体験、BBQなどを行いました。

初めて牛さんを近くで見ておっかなびっくりな子供達。
それでも搾乳体験、ミルクやり体験など、牛さんとの触れ合いを楽しんでくれました♪

また、BBQでは、当牧場で肥育したお肉を使用し、命を頂いているという大切さを考え、感謝の気持ちを込めて『いただきます』とみんなで合唱しました。

食育は学校でも学ぶと思いますが、実際に牧場に来てもらい、ふれあいの中で、命の大切さを感じてもらえたことは、貴重な体験であり、私達、生産者も学ぶことは多かったです。

スタッフも日常の作業とは異なり、とてもいい経験をさせていただきました^^

これをきっかけに少しでも酪農に興味を持っていただけると嬉しいです♡

1