過ごしやすくなりました♪

こんにちは、森末牧場です!
急に気温が下がり、過ごしやすい季節になりましたね。

過ごしやすいのは牛たちも人と同じ。
暑い時期には見ることのできない
「牛のくつろぐ姿」
を目にすることが多くなりました。

「くつろいでいる牛の姿」

牛さんにもいろんな性格、姿があります^^

搾乳が終わり、死んだように寝てる子・・・
(これ本当にビックリします:汗)

dsc_3720

お隣の牛の首にあごを乗せてくつろいでいる子・・・

dsc_3716 

『1(人) 対 多(牛)』

こちらが観察しているつもりでいましたが、牛社会に私がひとり…。
もしかすると、牛が人間を観察しているんでしょうか??
めっちゃ視線感じています(笑)

大きな体で暑さが苦手な牛たち。
涼しくなって、少し元気になったように思います^^

毎日、お世話をしていますが、あらためて観察するのは楽しいです♪

dsc_3735