研修でフロリダへ!

おはようございます!森末牧場です^^

少し前になりますが、当牧場の中山が8/27から5日間フロリダへ研修に行きました。
研修レポートをご紹介します☆
—————————————————
8月27日から5日間フロリダに研修へ行き、フロリダの大学で遺伝子、暑熱、繁殖などの勉強をし、2つの牧場を見学させてもらいました。

大学での勉強はとても難しくて、わからないことの方が多いくらいでしたが、今後この知識を生かせるよう努めたいと思います。

牧場見学では、6000頭の牛の搾乳をしているということに驚きました。
そんなに沢山牛がいるにもかかわらず牛一頭一頭をしっかり管理していて、牧場の規模が大きくても小さくても、
最終的に牛を管理するのは人なんだということを実感しました。

フロリダへ行った5日間は充実した大変意義のある5日間でした。

fb10

※写真:1列目右端 中山舞
—————————————————

2016年に入社したとても頑張り屋さんの舞ちゃん。
彼女もまた大の動物好き!

初めての海外で出発前は少々不安もあったようですが、帰国した彼女からは、出発前より成長を感じました^^

当牧場では、スタッフにたくさんの経験をしてもらうことでステップアップを目指しており、研修へも積極的に参加してもらっています。
研修でひとつでもなにか感じるものがあれば、それは成長です!

これからもスタッフ一同、経験と学びから、各自が目標をもって、仕事に取り組んでいきたいと思います☆

fb10_1