謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!森末牧場です(^^)
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

全世界でコロナウイルスの終息を願いつつ、変異株の発生など、まだまだ不安定な情勢が続いています。
コロナ前までの「あたり前の生活」「健康に生活できること」のありがたさを実感した年でした。

当牧場では、様々な取り組みを継続的に行い、安全安心な食生活を目指しています。
この中でも農場HACCP認定に向けての取り組みは、スタッフ主導、自ら考え行動することを優先しているため、
うまくいくこと、そうでないこともあったと思いますが、スタッフの成長を感じ、
よく頑張ってくれていることは本当に心強いです!

さて、今年の目標について!
今年は昨年の取り組みからさらにステップアップしていきます!

①自家産乳牛を香川県の酪農家に供給できる体制づくり
関係各所に働きかけ、昨年の7月から隔月で香川県でも乳牛が販売できるようになりました。
地域貢献の一環として、さらに拡大していきたいと考えています。

②和牛繁殖部門の確立
10年前から社長の趣味(?!)程度で和牛繁殖を行い、現在約100頭になりました。
この経験と実績をもとに今年から経営の柱となるよう取り組んでまいります。

③今後の酪農業界のために『生産者、メーカー、消費者』が一体となる働きかけを行う
目標は大きく!!
1年でどうにかなるものではありませんが、当牧場でできることから始めていきたいと思っています。


森末牧場スタッフ全員で協力して対応してまいりますので、
今後ともご指導ご鞭撻のほど賜りますようお願い申し上げます。

1日も早いコロナの終息、また皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈りいたします

有限会社 森末牧場
代表取締役 森末雅美

2022-1