謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!森末牧場です(^^)
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます

昨年はコロナウイルスが猛威を振るい、学校給食の突然の休止、牛肉価格の低下による子牛相場の下落等、酪農業界は、全国的に大きな影響を受けました。

このような中、当牧場は、ここ数年間で設備投資を行い、頭数を増やすなど、様々な取り組みを継続的に行ったことにより、売上を落とすことなく1年を終えることが出来ました。
取り組みの中でも、HACCP対応においては、スタッフ主導で検討し、自ら考え行動しました。これが結果につながったと実感しています。
スタッフ一同、本当によく頑張ってくれました。

本年は丑年!!
森末牧場は、牛たちがもっともっと活躍する年にしていきます!

①循環型酪農を更に推進し、地域の野菜農家さんとの連携強化
堆肥を利用した土づくりへの貢献と委託生産による飼料作物の増産に取り組みます。

②能力の高い牛群づくり
新技術を導入し、能力の高い子牛の生産及び100%自家生産による牛群づくりを目指します。

③地域への貢献
農業を通じて地域や消費者の皆さまへ貢献、また子ども達に酪農を知ってもらうこと、食育への取り組みなど、社会貢献活動も頑張ります。

森末牧場スタッフ全員で協力して対応してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど賜りますようお願い申し上げます

1日も早いコロナの終息、また皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈りいたします

有限会社 森末牧場
代表取締役 森末雅美

ushi