研修生寮にWi-Fi設置!

こんにちは。森末牧場です^^
 
昨日、研修生の寮にWi-Fiを設置しました!
 
森末牧場には、外国人研修生が7名います。
 
研修生の受け入れをはじめた頃は、携帯電話やスマホを持つ研修生は少なかったのですが、
今は、SNSやコミュニケーションアプリなどを利用して母国にいる家族や友達と連絡を取り合うことが一般的になりました。
 
これまで事務所のWi-Fiを利用する環境はあったものの、研修生も増え、プライベートな環境でも利用できるようにと寮にWi-Fiを設置することになりました^^
 
外国人研修生の受け入れを始めた企業にとって、母国をはなれ、環境が変わり、言葉もなかなか通じないことで、精神面のサポートが難しいことも多かったです。
その後、インターネットの普及によって、気軽に家族や友達と連絡が取れるようになり、研修生の不安が軽減しているように思います。
 
これをきっかけに前向きに仕事に取り組んでもらいたいです☆
 
1