森末牧場で働くスタッフについて紹介します

17388955_1864379903838461_8818008108769701198_o

おはようございます!森末牧場です^^

 

今日は、当牧場で働くスタッフについてお話したいと思います。
牧場で働くスタッフは、酪農の勉強をした人や、酪農経験者だと思っていませんか?
意外かもしれませんが、当牧場のスタッフのほとんどが酪農未経験者です。

 

牧場の仕事に興味がある方が、実際に働いてみる試用期間を経て、社員になります。
また、希望があれば、短期間アルバイトでの受け入れもしています^^
ちょうど先日、アルバイトでお手伝いに来てくれた方がいます。

 

看護学校で看護師を目指す女性Nさん。
看護学校がお休みの間に、ご自分の経験のために当牧場で働くことを希望されました。

 

—————————————————

 

★アルバイト期間が終了したNさんからのメッセージ★
2/21~3/10まで、お世話になりました。
皆さん本当に優しくて温かくて、
安心して楽しく働くことができました。
1つ1つ優しく丁寧に教えていただき、
沢山のことを学ぶことができました。
この20日間、様々な初めての経験をさせてもらい、
刺激的な毎日を過ごすことができました。
この経験は、私の人生観、看護観を培う大きなものになりました!
本当にありがとうございました。
また学校の長期休暇の時に伺えればと思いますので、
その時はよろしくお願いします^^

—————————————————

 

彼女の一生懸命学ぶ姿勢は、スタッフにとてもいい刺激になりました。
また「人に伝えること。教えること。」を学ぶことができました^^
生きること、また命に関わる仕事として、共通点がたくさんあったようです。
「Nさんのこれからのご活躍をスタッフ一同、心から応援しています!

 

またいらしてくださいね!待っています^^」